またこの時期がやってきた!!
医療や教育系の学生さん達の実習に伴う黒染め、、
いつも嫌だよねー😭やりたくないねー😭って言いながら泣く泣く暗くしています😭
でも、わたしは黒染めに来たお客さま全員に『黒で染める』ことはしていません。
これも毎年言ってるけど。今年からわたしを知ってくれた方向けにも、何度でも書くよ〜
黒染めはいわゆる明るい髪の毛を暗くする事。
じゃあ黒い染料で染めましょう!ってわけではありません。
暗い状態でいなければいけないのがどれくらいの期間なのかが大切で、
それによってはかなり落ちにくい色の選定をしないといけないし
逆に染めたては暗く見えるけど、次のカラーの時にはほぼ落ちてますってカラーをする事もある。
そういう細かいところをいろいろ考えると、真っ黒に染めちゃうってことはあまりしません。(もちろん真っ黒いカラー剤も用意していますが😯)
暗い茶色で染めるか、青やグレーを濃く入れたり。
結局一度暗くしてもまた明るくしたくないですか?☺️
学生の時は難しくても、働き始めてしばらくしたらちゃんとお洒落な茶髪にしたくないですか?
その時に黒染めをしていると必ず影響が出て来ます。
暗い色なら、影響ゼロではないけれど8レベル程度の茶髪ならほぼ無視できます。
黒で染めている髪を明るくしたい場合は、ほぼ確実にブリーチが必要です。
黒にしてしまえば持ちは良いのでその時は一度のカラーリングで済みますが、結局後々にやりたい髪の色が出来ない我慢の期間を長く過ごすか、ブリーチしたハイダメージ毛と付き合って行くか、どちらか選択を迫られます😨
今、将来の為に少しお金と時間を犠牲にして綺麗を保っておけば悩まずに済む。
だからわたしは黒にしません☺️
0コメント